FC2ブログ
幽霊・妖怪画大全集
日曜日のことを水曜日に語る女です。こんにちは。

IMG_0079.jpg
日曜日は母と幽霊・妖怪画大全集に行ってきました!
ずっと気になってたんでね!少し遅れた母の日のプレゼントでもあります。私もとても楽しんでしまいましたが。

怖かったりユーモアたっぷりだったりかっこよかったり可愛かったり、どの作品も素敵でした(´ω`*)
そしてそして、月岡芳年の作品が予想以上に展示されていて、テンションの上がりようがもう半端じゃなかったです!!生月岡芳年の浮世絵!!!滾る!!!
芳年は卒論のテーマにするくらい好きです!あんまり詳しくないけど!!←
卒論の時にやっていた浮世絵展にはなるべく観に行くようにしていたんですが、芳年の作品はなかなかお目にかかれませんでした。それが今回こんなにも見れるなんて…!!行って良かった本当に!!前期も行っておけばもっと良かった…!!油断した…!!
臨場感と構図と闇の美しさとおじ様のかっこよさ…!たまらんです…!

また、若い人にも興味を持ってもらうためか、展示の仕方も分かりやすく工夫されていて、本当におもしろい浮世絵展でした。本当…満足でした…!

また浮世絵観に行きたいなぁ…。生は本当たまらんです。今度は前期も要チェックですな!
スポンサーサイト



新ブログです
お久しぶりです!本当…お久しぶりです!!(大事なことなので2回言いました)

随分間が空いた後にしれっと新ブログとして再開してしまって本当申し訳ないです…。
久しぶりに前のブログを更新しようとしたんですがね…、久しぶりすぎてやり方が全然分からなくなってしまいましてorz

あんまりにもあんまりであんまりだったので、こちらで再開させていただくことになりました。
といっても更新頻度は相変わらずだと思うのですが…。

さてさて、急にブログを復活させた訳なんですけども。
何故かと言いますと、最近ものっすごく自堕落な生活を送っているからです…!!
本当…この子は!!駄目な子なんだから!!もう!!!
と言う風に自分で自分に説教したくなるくらい駄目人間街道ど真ん中な生活を送ってしまっているんです、いやマジで洒落にならんくらいに。
正直自分でもなんでこんなに無気力なんだろうと疑問に思うくらいに力が抜けております。
そこで、ブログなるものを再開させてみたら、その更新のためにもうちっとまともな生活…人生を送ろうと気を引き締められるのではないか、という淡い期待の下、今日この日を迎えました。
…ぶっちゃけ、今日電車に乗ってる間に突発的に「そうだ、ブログをやろう」と思い立ったところなんですがね!てへぺろ☆(殴)

という訳で、再びまたよろしくお願いします。

…駄目だ、またサボってしまう気しかしない…(殴)
Copyright © 2020 うたかた. all rights reserved.